回復期リハビリテーション病棟のパンフレットが完成しました
カテゴリ:院内勉強会・研修会
当院回復期リハビリテーション病棟では、地域住民から信頼され、選ばれる病院になることを目標に「回復期向上プロジェクト(KKP)」を発足しました。回復期リハビリテーション病棟の課題と展望を明らかにし、課題解決に向けて活動を行っています。
その活動の一環として、回復期リハビリテーション病棟のパンフレットを作成しました。
皆さんは、三仁会のシンボルマークをご存知でしょうか。十字マークの周りで人々が手と手を取り合っていますね。その中心となるグリーンのカラーをベースにしました。
そして、「つながる輪」「つながるこころとからだ」「つながる社会」という3つの”つながる”をコンセプトとし、当院の理念である「患者さん本位の心のこもった医療」「信頼と安心の医療」「高度専門技術の提供」も大切にしました。
こちらのパンフレットは、急性期病院から回復期病院へ転院される際に、患者様やご家族様に病院選びの参考になればとお渡しして頂いています。また、当院や春日井整形にも配置し、たくさんの方に当院回復期リハビリテーション病棟の魅力が伝われば嬉しく思います。
これからも、地域住民の方々から愛される病院を目指し、日々活動していきます。
以下のURLをクリックすることでパンフレットのデータをダウンロード頂けます