医療法人 三仁会(春日井整形あさひ病院/春日井整形外科/師勝整形外科)

活動報告

歓迎会

カテゴリ:職員親睦行事

4/8に法人の歓迎会が開催されました。参加人数は177名、その内新入職員は10名でした。

歓迎会1

その際、理事長の挨拶の中に「Patient first」という言葉がありました。今年度の三仁会は、理念の中にも掲げられている「患者さん本位の心のこもった医療」を、このPatient firstをベースとしてさらに推し進めてゆきます。

 

さて、新人さんに感想をいただきました。一部ご紹介します。

歓迎会2

歓迎会が始まる前は、なじめるのかどうか心配になり、緊張していましたが、医師の先生方をはじめ、多くの職員の方々がとても気さくに話しかけて下さり、肩に入っていた力が自然と抜けていました。その後の2・3次会共に気を遣って誘ってくださり、とても楽しく歓迎会を過ごさせてもらいました。(あさひ病院新人リハビリ職員)

 

先日の歓迎会で先生方のお話を聞いて、ついに理学療法士としてのスタート地点に立ったことを実感し、期待と緊張でいっぱいです。患者さまに寄り添ったリハビリテーションを提供し、地域に貢献できるよう精一杯努力していきますので、これからよろしくお願い致します。(春日井整形外科新人リハビリ職員)

 

最初は緊張していましたが、素敵な会場で理事長はじめ皆様から暖かいお言葉をいただき、先輩や他職種の方々からも声をかけていただき充実した楽しい時間を過ごすことができました。また、様々なイベントの様子も教えていただきチームワークの良さを実感しました。これから私も一日でも早く業務を覚え三仁会の一員として、患者さん本位の心のこもった医療を提供できるように努力していきたいと思います。(あさひ病院看護職員)

 

皆さん、これから法人の新しい顔として活躍してもらいます。どうぞよろしくお願いいたします。