医療法人 三仁会(春日井整形あさひ病院/春日井整形外科/師勝整形外科)

活動報告

トライアスロンの2大会にあさひ病院通所リハビリテーションの塩野が出場し、入賞いたしました。

結果
6/12(日) 木曽三川トライアスロン 2位/176名
6/19(日) 蒲郡オレンジトライアスロン 6位/420名  (愛知県選手権 1位)

トライアスロンは、水泳1.5km 自転車40km マラソン10kmを連続して行う競技です。
コロナ禍で2年間、大会が開催されていなかったこと、11月から育休を頂き、子供と過ごす貴重な時間が増えた一方、競技との両立を模索しながらの練習だったことなど、不安はありましたが、10年の競技経験を活かして結果に結びつけることができました。
コロナ禍で暗くなっていたところに明るい話題が作ることができ、通所リハビリテーションの利用者様も喜んでくださりました。「私も頑張らなくちゃ」「元気が出た」「メダル初めて触った!」など嬉しい言葉をいただき、とても励みになりました。
私事ですが第2子が8月に生まれる予定ですので、落ち着いたらレースにまた出られるように準備したいと思います。
今後も職場や利用者様のご支援・ご声援に応えられるよう、仕事もプライベートも充実させられたらと思います。
(あさひ病院通所リハビリテーション 塩野貴史)