医療法人 三仁会(春日井整形あさひ病院/春日井整形外科/師勝整形外科)

活動報告

8月26日(土)イーアス春日井店内のライブキッチンとネイチャーフィールドにて「からだの相談会」を開催しました。

8月26日(土)に無印良品様ご協力のもと、イーアス春日井店内のライブキッチンとネイチャーフィールドをお借りして「からだの相談会」を開催しました。

ライブキッチンでは午後から管理栄養士の寒川とホンダロジコム株式会社春日井ファーム様との共同企画で、「夏を乗り切る素麺レシピ」のご紹介をしました。食べやすく、夏バテと骨粗鬆症予防を期待したメニューでした。試食も400食用意しておりましたが、全てなくなりとても多くの方にお立ち寄りいただきました。

ネイチャーフィールドでは午前中は睡眠についての講義を行い、午後からは毎月実施させて頂いている血圧や体力測定を行い、身体機能のチェックを行いました。医師、看護師、理学療法士、作業療法士など専門職が参加していましたので、体のちょっとした相談や、診察を受けた方が良いかなど、多様な相談が寄せられました。13:30~16:00ごろまで途切れることなくお立ち寄りいただきました。

今回の企画でも体のことで困っている方が多いと感じました。今後も医療法人として、地域の皆様の健康に貢献できるよう活動して行きたいと思います。